News

素敵な取り組みをされているGoGreenGroupさんのサポーターになりました。

2022年04月26日配信

キッカケは新入社員の日報。 『使用済みカイロ』集めてます。

 

ホッカイロで水をきれいにすることができる?!

 

皆様ご存じでしたか?

冬に大活躍する、使い捨てホッカイロで水をきれいにすることができるのです。

1年程前にこの情報を耳にした、社員の呼びかけで、役目を終わらせたカイロ達が集合しました。

 

写真

 

 

さて、どのように水をきれいにするのか、気になりますよね。

 実はカイロの中身である、鉄がカギとなっているのです。

 

まず使用済みのカイロはGoGreenGroupさんに送ります。

そこでGoGreenCubeというものを作成してくださいます。

このGoGreenCubeが水をきれいにするのです。

 

写真2写真3

 

 

 

GoGreenCubeについて

その1.

ヘドロのような汚い水にGoGreenCubeを入れることで、二価鉄イオンが溶け出し、ヘドロに含まれる硫化水素、リン酸等に働きかけ、

悪臭を抑制し水質を改善できるそうです。

硫化水素は生き物が死んでしまう、リン酸は赤潮の原因なると言われている物質です。

その2.

水の透明度がupすることで、光合成細菌が活性化し、食物連鎖の最下層に位置する、植物性プランクトンの生育に適した環境を作るため、 生き物が暮らしやすい水質を保つことができるそうです。

 

 

カイロで暖をとった後、水もきれいにすることができるのです。

 そんな素敵な取り組みをされているGoGreenGroupさんを応援したく、サポーターになりました。

 

 

写真4

イラスト 画像 GoGreenGroup 株式会社 提供

 

 

皆様も今年の冬、カイロで水をきれいにしてみませんか♪

 

~ さあ、捨てるという概念を捨てよう ~

 

 

最新記事